HOME | 写真を楽しむ | 一年の写真おまとめ術

お店でプリントおまとめお役立ち

一年の写真おまとめ術


2020年12月24日

 1年分の写真をおまとめする方法をご紹介します

 

今年はあまり旅行に行けなかったり、お家にいる時間が多かったですね。
寒くなり、また感染に気を付けなければいけない日々ですが、こんな時だからこそ今年1年の写真をまとめませんか?
お店でできる1年分の写真おまとめ術をご紹介します。

***********
まず1つ目は「イヤーアルバム」
その名の通り、1年の写真をアルバムにまとめるのにぴったりなサービスです。
私も1年に1冊、まとめとして作るようにしています。

表紙はハードカバーなので強度があり、中は写真紙仕上げなので写真が綺麗に長持ちしやすいです。
少しお値段は高めですが、数年経っても変わらずに見れるので満足度が高いです。

**********
2つ目は以前もご紹介した「Photo ZINE」
とにかくスピーディー!できるだけ時間をかけずに仕上げたい方におススメです。
印刷仕上げのため全面普通紙です。強度は低いですが、薄く仕上がるので持ち運びが便利、郵送も気軽にできますよ。
最短翌日お渡しなので、お急ぎの時にすぐ作れるのがいいです。

お値段がリーズナブルなので、私はお誕生日やクリスマスの様子、七五三など、テーマごとに作っています。


 ********** 
最後に時間がある今だからこそ!「市販のアルバム」に写真をまとめませんか?
ただ写真を入れていくだけでもよし、コラージュをするのもよし、自分たちだけのオリジナルアルバムが作れます。
色々なアルバムやおまとめ方法があるので、次回以降ご紹介していきますね!!

イヤーアルバムは残念ながら今ご注文しても年明け後のお渡しとなりますが
Photo ZINEは最短翌日お渡しなので、年末年始のプレゼントでもまだ間に合います!
まずはクリスマスパーティの様子からおまとめするのもいいですね♪