レーザークリスタルプリント

もっと写真を楽しみたい.....もっと写真にこだわりたい......

レーザークリスタルプリント

銀塩出力機ならではの光沢感が味わえます
bind_33.jpg

クリスタルプリントは、印画紙ベース材にポリエステル樹脂を使用した超光沢プリントです。
これまでも、リバーサルフィルムからのダイレクトプリント「RPクリスタル」がありましたが、ベース素材は同じです。
レーザークリスタルでは、データからのプリントに対応し、RGBレーザー光で印画紙に露光→現像→漂白定着→水洗→乾燥を経てできあがります。
インクジェットプリントや昇華式、トナー式のレーザープリントとは本質的に違う従来の銀塩プリントの良さがあるので、高彩度ながら写真らしい表現ができます。

特長は他の出力方法では真似のできない超光沢感で、特に風景写真にオススメです。
また、コントラストが高く、一般のRCベースの印画紙より黒の締まりがいいため、光と影を強調するようなスナップ作品にも好適です。


デジカメデータ(LiteはJpegのみ)とフィルム(135〜ブローニー 6×9まで)のプリントに対応します。
レーザークリスタルプリントには、従来の機械焼きに相当する「Lite(ライト)」と手焼きに相当しトリミングや部分色調補正など細かい指定のできる「Pro(プロ)」があります。
両者の違いについては、Q&ALiteプリント紹介Proプリント紹介の各ページをご覧下さい。

T's Photo Club 本部店のPiXでは、豊富な作例をご用意しております。
レーザークリスタルプリントについて興味のあるかたはぜひ一度ご来店下さい。

レーザークリスタルについてのお問い合わせは、 T's Master 鶴見まで


IMGP0150.JPG