郵送プリントご利用ガイド

Guide

郵送プリントを出してみよう

1.オーダーシートを印刷し、各項目を記入します

フィルムの種類が異なる場合やフィルムによってオーダー内容を変える場合は、必ずフィルムごとにオーダーシートを分けてご記入ください。

当店からの連絡は全てメールで行います。必ずメールアドレスをご記入ください。
当店からの連絡メールに返信がない場合は、ご注文をお受けできませんのでご注意ください。
 

2.撮影済みフィルムとオーダーシートを当店へお送りください

発送時の送料はお客様のご負担となります。
ご記入済みのオーダーシートとフィルムを同封して発送してください。
発送はレターパックがオススメです。




フィルムを送る際の注意
フィルムはとてもデリケートなものです。撮影済みのフィルムは感光や水漏れ、つぶれを防ぐためフィルムケースや箱に入れて、さらにビニール袋等に入れるなどして送ってください。
ブローニーフィルムはフィルムの巻きが緩んだりほどけたりしないようにしっかりとテープで止めて、フィルムのパッケージ箱などに入れ感光しないようテープで止め、さらにビニール袋等に入れておくと安心です。

 

3.フィルム到着次第、ご注文内容確認のご連絡をメールでいたします

初回ご利用のお客様
メールアドレスに間違いがないか確認のため、お客様のメール返信を確認した後に作業に取り掛かります。
必ず速やかにご返信ください。



2回目以降ご利用のお客様でメールアドレスに変更のない場合、フィルム到着のメールを送りますが、フィルムが届き次第順次作業に入ります。
オーダーシートの記入間違いのないようご注意ください。
 

4.仕上がり次第、発送と料金のご連絡をメールでいたします

フィルムの種類によって仕上がりの納期が異なります。
メールで納期をお伝えします。


店内現像できるフィルムのみでしたらフィルム到着から1週間以内、外注作業の場合、フィルム到着から約2週間後が目安になります。
納期から1週間を超える期日であればお客様のご指定の発送も可能です。

現像済みフィルムによる焼増しプリントの場合は、店舗に到着後1週間以内に発送いたします。

2回目以降のお取引にはお支払方法に振込をご利用頂けますが、発送予定の午前中までにご入金が確認できない場合は、代金のご入金が確認でき次第の発送となります。
 

5.レターパック、クロネコヤマト宅配便でお客様のもとへお届けします